副業で成功する人の特徴

どうも!


 

「会社に入っていれば安定」


 

という時代ではなくなっていることは働いている人はもちろん、これから社会に出る大学生ですら感じているのではないでしょうか?

 

 

今の時代、SNSの発信1つで会社がつぶれるかもしれない時代であったり、年金や退職金がもらえるかどうかも分からなくなっていて、頑張って40年間働いても、その先で老後破産に追い込まれるという可能性も十分に考えられる時代になっています。

 

 

「今が楽しければいい」



と将来的なビジョンを考えていない人なら気にしないかもしれませんが、そのような世の中の問題を直視し、何とか対策をと考えている人が副業を考え出しています。

 

 

問題が起こってから考えるのではなく、問題が起きる前に手を打つ。

 

 

すごく賢い選択であるといえます。

 

 

会社だけの収入に頼るのではなく、多くの収入減を持つことが、これからの時代の本当の安定です。

 

 

 

しかし、副業を始めようと思っても、初めはなかなかうまくいかないという現状にぶちあたります。

 

 

色々と試してみて、結局俺にはできないんだなと自信を無くし、諦めるというのが、多くの人のテンプレ的な失敗の流れになっているのではないでしょうか?

 

 

先ほどもいった通り、会社以外で収入を得る手段を作ることは豊かな人生を送るうえで必要不可欠なことは間違いありません。

 


 

では、副業でうまくいくためにはどのような考え方で具体的にどうしていけばよいのでしょうか?

 


 

今回はそこの部分についての話をしていきます。

 

 

「副業で収入を得たいという気持ちはあったけど、何からすればいいのかわからない」

「副業の必要性を感じていて、やってみてはいるもののうまくいかない」

 


 

という状態から、副業で収入を得る仕組みを理解でき、どういう考えを持つべきなのかがわかったら副業に対するモチベーションも大きく変わりますよね。

 

 

副業で成功してしまえば、会社に縛られることもなくなるんです。

 

 

別に会社で働くことが悪いというわけではありませんし、個人で最低限収入を確保した状態で会社で働くことを選ぶのは良いと思うのですが、会社で働くしかないという状態は、危険だと思います。

 

 

副業が成功することで会社で働くか、仕事をやめるかを選べる状態になれるというのは大きなメリットですよね。

 

 

 

万が一、他で収入源を作らずにいて、会社が急に倒産なんてことになったら目も当てられないことになりますよね。

 

 

家族がいたらどうなるのでしょうか?

 

 

それにもかかわらず、多くの人はその現状から目を背けます。

 


もしあなたがこの先たとえ会社に何があろうとも生きていき、将来的に家族を守りたいと思うのであれば、今回の記事は役に立つと思います、

 


 

今回話す内容は、副業で成功する人の考え方です。

 

 

あなたが副業で成功するために一番手っ取り早く、そして確実なのは、副業で成功している人の考え方を取り入れるということです。

 

 

これまでに多くの人が副業に挑戦し、成功、失敗を繰り返す中で成功する人にはある程度の共通点があります。

 

副業で結果を出せる人①

期限を決められる人

 

ビジネスをするうえで必要不可欠なものが、目標を立てることです。

 


 

そして、目標には期限と成果が必要です。

 

 

このときに「来年くらいまで」とか「大体このくらいの利益」というようにあいまいな数字を出すのは何も決めていないのと同じです。

 


 

会社員であれば、日々漫然と生きているだけでも暮らしが保証されますが、副業やビジネスの世界では自分がやらない限りは成果は出ません。

 

 

いかに自分自身を奮い立たせることができるかが副業を成功させられるかの差となるのです。

 

 

成功したいということは誰でもできますが、それをいつまでにやるかを決めてさらに達成できる人は少ないものです。

 

副業で結果を出せる人②

付き合う人を変えられる人

 

副業が世の中に浸透してきたとはいえ、まだまだ副業で稼ぐことに対しての風当たりは強いです。

 

 

特にインターネットに対して、悪い印象を持つ人はいつになっても絶えないものです。

 

 

そんな周りからの言葉や態度に影響されて、自分の人生を豊かにするためのモチベーションを奪われるのは無駄なことでありもったいないことです。

 

 

自分が正しいと思うことを信じてやり続けるためにも時に付き合う人を変えていくことが必要になります。

 

 

副業を始めるという考えを持つこと自体、周りの人とは頭一つ抜けた存在になれるのです。

 

 

今の自分に必要な人間関係はどこにあるのかを考えていきましょう。 

 

 

いかがでしたか?

もしあなたが思うような成果を得られていないと感じるのであれば、考え方から何かを変えていく必要があります。

 


 

そして考え方を変えるだけでなく、小さなことでもいいので確実に前に進む行動を起こすことが大切です。


 

その行動があなたの人生を豊かにすることになるかもしれません。

 

 

本日は以上になります!