ネットビジネスで成功する人と成功しない人の違い

どうも!

 

「いくら頑張っても成果が出ない・・・」
「何をやっても上手くいかない・・・」


このように悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

同じことをやっていても、「すぐに上手くいく人」と「どれだけやっても上手くいかない人」に分かれます。

 

これはなぜでしょうか?
それは「考え方」に原因があるといえます。

 

成功する人の考え方と成功しない人の考え方は何が違うのでしょうか?

 

そこで今回は、「成功する人と成功しない人の違い」についてお話ししていきます。

 

1、責任は常に自分にあると考える

何事もうまくいかない人は、物事に対して、「自分は悪くない、相手が悪い」や、「タイミングが悪かった」として、責任が自分にないと考えます。

 

当たり前ですが、このような考え方をしていては、反省をすることがないので、いつまで経っても成長することはありません。

 

しかし、成功する人は違います。
たとえ、自分に1ミリも責任がなさそうに見えても、常に「自分が悪い」と考えます。

 

かといって、自分に対してネガティブになるわけではなく、どのようにすれば上手くいったかを常に考え、次に生かします。

 

上手くいかないことがあるたびに自分に落ち度があると考えることで改善され成長することができるのです。

 

2、自分で決める

成功する人は、いつも自分で決めて行動します。
一方でダメな人は、流されて生きていきます。

 

人に流されて生きている実感はないかもしれませんが、世の中の多くの人は周囲の人に合わせて同じ行動をし、同じような生活をしています。

 

みんなが残業するから残業する。
みんなが仕事終わりに飲み会に行くから自分も行く。

あなたもいつのまにか周りに流されていませんか?

 

しかしよく考えてみると、周りと同じ行動をしているのに、周りより成功することなどありえないのです。

 

成功者は自分で決める習慣を身に着けています。

 

だからこそ、他の人が当たり前にやっていることをやらないし、他の人が絶対にやらないことをやるのです。

  

3、環境を大事にする

有名な言葉にこのようなものがあります。


人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変える。
2つ目は住む場所を変える。
3つ目は付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

つまり、「環境を変える」ことでしか、人間は成長することはできません。

 

2つ目に、「自分で決めることが大事」ということを話しましたが、なかなかそういった行動をとることは難しいです。

 

だからこそ、自然とそういう行動がとれるように身の回りの環境を変えることが大事です。

人はどうしても周りの環境に左右されてしまいがちです。

 

また、面白いデータがあります。

携帯の着信履歴の上から10番目までの
人の年収の平均が自分の年収になるというデータです。

つまり、よくかかわる人の収入に自分も近づいていくのです。

 

4、すぐに行動する

成功者はまず「なんとかなる」と考え、考えるよりも先にまず行動します。


 

成功する人は、まず行動してみることでそれができることができないことかを判断します。


 

成功する人は世の中の9割の人が行動を起こさないので、自分の意識で行動しないと何も始まらないことを知っています。

 

成功しない人ほど、行動する前にあれこれと考えます。

 

物事はやってみないとわからないことばかりですから、行動する前に考えれば考えるほど「無理」な理由がいくつも出てきて、結局行動せずに終わり、成功できないのです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?
成功する人の考え方に当てはまっていたでしょうか?


 

成功したい人はぜひ今回の記事を参考にして、考え方を変えていきましょう!