ネットビジネスの成果の9割はマインドセットで決まるといわれる理由

どうも!

 

今回は、「ネットビジネスで成功するためのマインドセットについてお話ししていきます。

 

ネットビジネスでうまくいかない人のパターンとしては、「知識だけはついているがいわゆるノウハウコレクターになっている」というのが典型的です。

 

初心者の人まず知識をつけることも大事なことではありますが、そもそも成功するための考え方を持っていなければ、うまくいくことはありません。

 

 

うまくいく人であればあるほど、「マインドセットが重要」ということを言いますが、正直、意味が理解できていないという人もいると思います。

 

 

今回の記事を読むことで、


成功する人と失敗する人の違いが理解でき、明日からの行動が変わる
うまくいき毎月自分で収入を作ることができるきっかけになる

 

ということに繋がるので、しっかりと読んでいただければと思います。

 

マインドセットとは


マインドセットとは、
その人の考え方や生き方を指す言葉です。


今のあなたの考えは、今までのあなた自身が積み重ねてきた経験によるものです。


ただ、もし現状の生活に満足できていないのであれば、そのままのあなたでは、この先の人生も同じ道をたどることになります。


うまくいかない原因は「あなた自身のマインドセットにあるということです。
つまり、どこかで成功するためのマインドセットに変える必要があるのです。

 

もしかすると、

・新しいことにチャレンジすることに怖いと感じる
・飽きやすく3日坊主になってしまう
・失敗して怒られるのが怖い
 

などがあなたの成長を妨げている要因かもしれません。

 

もし、

・誰でも初めは初心者
・失敗するのは当たり前
・失敗はむしろ成長できるチャンス
 

というマインドセットを持っていたなら、もっと多くの挑戦をして、大きな成果を得ていたかもしれません。

 

このように、成功するかどうかはマインドセットが左右するといっても過言ではありません。

 

マインドセットの重要性

 

どんなに優れたノウハウやテクニックであっても、結局うまくいくかどうかは本人の行動次第。
その行動を決めるのがマインドセットです。


成功する人はノウハウ10%マインド90%と言われています。

 

料理に例えて、どんなにいい材料を調達したとしても、料理をする腕がなければ美味しい料理は作れません。

  

成功するマインドセット

 

うまくいかないのは全部自分のせい

 

人間だれしも、うまくいかないことを他人のせいにしてしまいがちです。


・教材が悪い
・時間がない
・本当に稼げるのか不安
・やり方が気に入らない 


できない理由、やらない理由を探そうと思えば、誰だってたくさん見つけることができます。

 

ネットで収入を得るといっても簡単なことではありません。
自分で選んだ道に責任を持ち、地道な努力と、言い訳を無くして行きましょう。


人のせいにしている人が、人に価値を与えらるわけがありませんし、そんな人にお金が入るわけがありません。

 

全員に好かれようとしない

 

あなたの情報を信じてついてくれる人にだけ、価値を提供していくことが大事です。


 

特にネット上だと、一定数アンチのような人がつくのはいますが、そこに対して気にする必要はありません。

 

嫌われることを恐れていると、あなたらしい情報の発信ができなくなります。


 

意見を言わずにいれば、誰にも嫌われずにすむかもしれませんが、誰にも好かれることはありません。


 

あなたと同じ価値観をもち、あなたの情報を必要とする人は必ずいます。


 

その人たちにだけ価値を提供することを考えましょう。

 

アンチが生まれるということは、意見がしっかりと言えているということであり、その反対に熱烈なファンも生まれているということです。

 

お金を稼ぐことは悪いことではない

 

日本人は古くから、お金を稼ぐことは悪いことだというイメージを持っています。


 

会社で働いていると、給料アップを願い、多くのお金をもらおうとするのに対して、個人的に稼ぐことは悪いことと思っています。


 

ビジネスの基本は、人に価値を提供することであり、自分が最高だと思っている商品を作り、それに価値を見出してくれる人に対して売ることは決して悪いことではありません。


 

日本人は無料でボランティアすることを好みますが、ボランティアはただ単に自分の労働力を削るだけでなにも生み出しません。


 

それよりも、社会貢献することでお金をもらい、もらったお金の使い道を寄付であったり、社会をよりよくする動きに使っていく方がよっぽど有益です。


 

ボランティアは自分へのメリットがないため、長くは続かないのに対し、お金をもらうことでお互いにWin‐Winの関係になれます。

 

ポジティブであること

 

成功する人は常にポジティブです。


 

失敗すらも、「これをやったら失敗するという経験になった」という形でポジティブに考えます。

 

そもそもネットビジネスは初期費用がかからない点から、「失敗」というリスクがありません。


 

失敗できたことはプラスにしかならないのです。


 

これに気づき、多くのトライ&エラーを繰り返せる人が成功します。

 

素直であること

 

ネットビジネスでうまくいかない人にありがちなのが、ノウハウを見て自己流でやってしまったり、教えてくれている人のいうことが合わないと感じれば、自分の意見を優先してしまったり。。


 

すでにできている人から教わったほうが成長が早いにもかかわらず、否定されることが嫌で、自分ですべてをやってしまいます。


 

何事に対しても、変にプライドを持っている人はうまくいきにくいです。


 

それはそうで、教えてくれている人は客観的に見てあなたの問題を指摘してくれているにも関わらず、それをあなたが実践しなければ成長はありません。


 

変なプライドは成功を遠のけます。

 

投資する考え方を持つこと

 

多くの人が目先の利益だけで判断して、投資することを抑えようとしますが、


 

考えてみてください。

あなたが今持っているスキルや能力には、
時間もお金も労力も投資してきませんでしたか?



結局ネットビジネスにおいても、知識やスキルを得るために時間やお金や労力を投資した人が結果を出せます。


 

なにも投資をせずにうまくいくのであれば、あなた以外にも世の中の多くの人が成功しているはずです。


 

その人たちと差をつけるために、人よりも多くの投資をした人が成果を上げることができます。

 

まとめ


結局のところ、今までと違う収入、違う人生にしていくためには今までの自分じゃなくなる覚悟をもつことが必要になります。


 

もちろんそのためには、苦労や努力もついてきますが、楽して稼ごうという意識を捨てて、本気で取り組めば誰だってうまくいきます。