ネットビジネスではまず何から始めるべきか

どうも!

 

ネットビジネスをこれから始めようとしている人が気になることは、

「何から始めればいいの?」

という点だと思います。

 

「いろんなやり方もあるし、稼いでいる人はいるみたいだけど、じゃあ何からやり始めたらいいんだろう…」

 

というところで躓いている人も多いと思います。

 

そうやって迷っている間にも、時間は消費していきますし、

会社からの脱サラを目指している人であれば、一刻も早く自分で収入を作れるようになりたいと少なからず急ぎたい気持ちもあると思います。

 

そのうえで、せっかくやる気はあるのに、なにをやればいいのかがわからないというのは、やる気も時間ももったいないですよね。

 

結論から言うと、まずは知識をつけることが大事です。

 

ただ、一言に知識といっても幅広いものがありますので、

 

今回は、
「初心者がネットビジネスで結果を出すために何から始めるべきか」
についてお話ししていきます。

 

まずはネットビジネスで成功するための手順を知る

  

成功するための手順とは?

 

知識をつける実践する修正する

 

たとえ、素晴らしいノウハウやスキルを身につけ、仮にセンスがあったとしても、上達し成功するためのやり方を知らずにいると何年続けていても収益が出ないということもあり得ます。

 

スポーツでも勉強でもそうですが、なにか新しいスキルを身につける際にはまず知識をつけて、そのうえで実践し、問題点を見つけて修正することが必要です。

 

人間はこのサイクルの中で成長し、新しいスキルを習得します。

 

知識をつける

まずは知識をつけることが必要です。

 

しかし、ここでいう知識をつけるとは、「できるようになるために完璧に理解する」ことではなく、あくまで「始めるにあたっての最低限の種類や言語、仕組みを理解すること」です。

 

知識を完ぺきに理解してから始めようとすると、莫大な時間がかかりますし、そもそも新しい手法や情報も更新されていくので終わりがありません。

 

ネットで調べていると人によって手法も違いますし、ノウハウコレクターで終わってしまう可能性もあります。

 

最低限身につけておくべき知識 

・ネットビジネスの種類
・それぞれのメリット・デメリット
・収益化までの流れ

 

そもそもどんな種類のものがあるのか、
全体像を理解しておくことが重要です。

 

ラソンでも、ゴールの決まっていないまま走り続けるのは苦痛でしかありませんが、あと何キロでゴールとわかっていれば、走り切れますよね。

  

実践する

もちろん座学で勉強するだけでは収益は生まれません。
まずは自分なりにでも実践することが必要です。

 

成功は圧倒的な行動量の中での失敗から生まれる

 

というように言われているように、うまくいっているように見える人でも初めから上手くいっているわけではなく、人一倍行動し努力しています。

 

手法にこだわらずまずは一つ決めてやってみることが大事です。

 

ネットビジネスにはどんな種類があるのか、自分に合うものはどれなのか、自分の目標に合ったものかどうかを理解することができたら、まずは取り組んでみましょう。

 

そこで、初心者の方が初めに選ぶべきものとしては、

 

・コストがかからない
・リスクが低い
・収益化までの期間が短い

 

ものを選ぶのがオススメです。

  

結局一つのことを頑張れるかどうかが大事で、うまくいかない人は、一つうまくいかないと次のことに手を出します。

 

まずは決めたものを最後までやり遂げることを目標にやっていきましょう。

 

そのうえで、万が一合わないと感じたのであれば、別なビジネスに手を出してみるというのもありかと思います。

 

ですが、仮に別なビジネスに移行したとしても、一度経験したことによるスキルは必ず生かせるので、無駄にはなりません。

 

修正する

ただ、いくら実践していても努力の方向性が間違っていては意味がありません。

 

自分が行った実践が正しいものかどうかを確かめて、必ず間違っている点が見つかるので、それを修正する必要があります。

 

ただ、この修正が厄介で、初心者はそもそも

 

「何が正しいか」

「何が間違っているか」

 

の判断基準がないため、「自分では合っている」と思って進めていることが間違っているというケースが多いです。

 

修正をするためには自分より先に進んでいる人からの客観的な視点が必要になります。

 

勉強でも先生がいますし、スポーツにもコーチがいるように、自分が行ったものに対する客観的な指摘がないと人間は成長することはできません。

  

自分で間違っていると気づけるものは本当の問題ではなく、本当の問題は自分の気づいていないところにあります。

 

そもそも自分一人の力でうまくできるのであれば、おそらく今までの人生も上手くいっていたはずです。

 

これがメンターをつけることが大事といわれる理由でもありますが、理屈ではわかっていても「絶対に独学でやりたい」という人もいると思います。

 

そのような場合は、自分の一つひとつの行動に対して、逐一見つめなおして、間違った方向に行っていないかを確かめながら進むようにしましょう。

 

始めるならアフィリエイトがオススメ

 

  

商品を自分で用意する必要がなく、ビジネスにおいての懸念材料になりやすい在庫を抱えるリスクがありません。

 

また、自分の商品を扱うわけでもないので、責任が自分に及ぶこともほとんどありません。

 

始め方としても、ほとんどコストがかからずに初心者でも手軽に始めることができるので始めやすいネットビジネスといえます。

  

ブログを開設する前に

 


「とりあえずブログを開設して、記事を更新しまくろう!」

と考える人もいますが、それはどういう状態かというと、リアルのビジネスでいうところの、

何屋さんをやるかが決まっていないのに、店舗を借りてしまっている状態です。

 

そうではなく、まず誰に、何を発信して、どういう価値を提供するものにするのかを考えましょう。

 

いくら手軽にできるといってもビジネスです。

 

常に勉強と実践、修正によるトライ&エラーを繰り返していきましょう。