ネットビジネスでの成功は「継続」がカギ

どうも!

 

「ネットビジネスで大切なことは継続すること」
という言葉をよく聞くと思いますが、

 

「散々聞いてわかってはいるけど、継続するのが難しい・・・」

と悩んでいる人も多いかと思います。

 

毎日ブログを書くと決めても、仕事で疲れていたら、パソコンに向かわずに寝てしまったり、

書いていても手が止まってしまうと、「もういいや!」と投げだしてしまうこともあると思います。

 

成果がでないと続けるモチベーションもなくなりますし、毎日同じことを繰り返すのは意外と大変ですよね。

 

「継続しても成果が出なかったらどうしよう」
と不安になることもありますし、

「本当にネットビジネスは稼げるのかな?」
と考えてしまうこともあると思います。

 

そこで今回は、「ネットビジネスで継続できない理由と継続するために必要なこと」についてお話ししていきます。

 

ネットビジネスは継続すれば100%成功できる

 

ブログやアフィリエイト、ネットビジネスで成功するかどうかは、やりきったかどうかが一番のポイントで、

最後までやりきりさえすれば誰でも成功できるのですが、

多くの人は失敗か成功かの判断がつかない状態で立ち止まって諦めてしまっています。

 

人間、何事も始めたての頃はやる気はありますが、継続していくと徐々にモチベーションも下がっていきます。

収益を出す仕組み自体は世の中に出回っているので、あとはやり遂げるかどうかの話です。

 

継続しても稼げない理由

 

ネットビジネスは継続することが大事とよく言われているので、

とにかく継続だけはしている人も多いですが、それでも成果が出ない人というのはいるものです。

 

そういう人たちの多くは、努力の方向性が間違っている可能性が高いです。

 

野球がうまくなりたいのに、サッカーのドリブルの練習をしてしまっていたらいつまでも野球は上達しませんよね。

 

せっかく頑張っているのに、その努力が成果に結びつきにくい形でやってしまっている人が多く、努力が無駄になってしまうパターンがよくあります。

 

正しい知識を身につけてなく、新しい知識をかき集めて、ノウハウコレクターになって、多くの手法を試したりしてしまいます。

 

継続できない理由

 

時間を決めていない

 

場所も時間も選べるネットビジネスは、いつどこででも作業を進めることが可能です。

しかし、その分、「この時間にこの作業をする」と決めていないと、後回しにしてしまいがちです。

 

さすがに最低限の作業をする時間を作らなければ、成功することはできません。

 

リスクが低すぎるから

 

コストがかからずリスクがないことはネットビジネスの一番のメリットではあるのですが、

お金をかけずリスクなくできる分、軽い気持ちでやる人が多いです。

極論、うまくいかなくてもいいわけなので、簡単に「やめた!」と言えるわけです。

 

継続するためには

 

環境に飛び込む

 

人間は環境に適応する力を持っています。

英語が話せない人でも、強制的に英語圏の国に行けば、ある程度は話せるようになりますし、

話さなければコミュニケーションが取れないため、話せるように努力します。



東大を目指す人が集まるような予備校に飛び込めば、さすがにそこで勉強せずには入れませんよね。

周りが本気で東大を目指して勉強しているので、自分もその基準で勉強ができるはずです。

 

目標設定を高くしすぎない

 

目標を達成できないことが続くと、どんな人でもモチベーションが持たなくなります。

そして、だんだんとやらされるようにブログ記事を書くようになってしまったり、そうなると嫌になってしまうわけです。

 

まとめ

 

ネットビジネスはやる気次第で、いくらでも継続できるし、成功するまで継続すれば、誰でも確実に成果が出せるビジネスです。



モチベーションを維持するためのやり方や、目標設定の仕方について、他の記事でも紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。